プロフィール

目次

運営者について

はじめまして!
このサイトを運営している「豆太」と申します。

私は中学生の時に起立性調節障害という病気になり、その後うつ病を発症。
「普通」に働いたり、大学に通うことは困難だったため、高校卒業後は通信制大学で学びながら、保育や教育系のアルバイトをしていました。

しかし、体調悪化のためアルバイトを退職。
今は体調は回復して、このブログを書けるまでになりました。

好きなことはゲーム実況を見ること。
趣味は小学1年生のころから続けているクラシックバレエ。

まめログ!はこんなブログ

まめログ!は運営者である豆太が好きなモノ・コトをレビュー・紹介するブログです。

私が実際に使用して良いと思ったものや、お気に入りのものを紹介することで、ガジェットに興味を持ってもらえたら嬉しいなと思っています。
また、これはどういう商品なんだろう?と興味を持っている人に対して、分かりやすく役に立つような記事を書いていきたいと思っています。

そのために、自分の目線を交えつつ、良かったことも悪かったことも正直に書くことを意識しています。

当ブログで気をつけていること

非ステマ三原則

当ブログは非ステマ記事三原則(ステマ記事を作らない、ステマ記事依頼を受けない、ステマ記事と受け取られる記事は是正する)を徹底しています。

ステルスマーケティングや誇大表現を防ぐため、WOMJガイドラインに従いPR記事には記事の冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」を明記しています。

例:この記事は〇〇様より製品提供を受け作成しています。

信頼のある引用データを活用する

当ブログはできるだけ正確な情報をお伝えできるように心がけています。
そのため、ブログ記事の引用データは、信頼性の高い公的機関・企業のホームページを参照、参考にしています。

お問い合わせ・レビュー執筆依頼

感想、ご質問、ご要望など何でも受け付けています。
また、まだ駆け出しのブログですが、レビュー執筆依頼を募集しています。

目次